TOPICS

2015.06.01

本社工場東館Vライン(キャリアライン)稼働開始しました。

 

【対応可能なプラスチックめっき一覧】


クロームめっき

クロームめっきは優美なシルバー色の外観を有しています。
プラスチック素材に密着性・導電性付与のための前処理を施し、銅-ニッケル-6価クロムめっきを行います。
(当社では耐食性向上のため、プラスチック素材上のニッケルめっきは半光沢ニッケル-光沢ニッケル-シールニッケルの構成としています。)
プラスチック素材に6価クロムめっき処理を施すことで、外観面として高級化、性能面として軽量化が図れると共に、機能面としても耐食性、耐衝撃性、耐擦傷性等を付与しています。
当社ではダブルハンガーのエレベータ方式めっき設備を多数保有しており、大量発注への対応が可能となっております。


ダーク3価めっき

近年の環境問題への意識の高まりや、ヨーロッパにて発行されたRoHS指令・ELV指令・REACH規則(有害物質6価クロム等に関する規制)により、最終工程で6価クロムを用いない高耐食装飾めっきが求められており、その代替技術として出てきためっきが3価クロムめっきです。
当社ではダーク調の3価クロムめっきを行っており、キャリア方式めっき設備で様々な大きさ・形状の素材に魅力的なダーク調のめっきを施すことができます。
また3価クロムめっきは高い耐塩害性を持っているため、ロシア等融雪剤を使う地域での使用も可能です。


ベロアめっき

ベロアめっきは艶消しめっきともいわれるめっきで、梨地調のマット感のある外観を有しています。
エマルジョンと呼ばれる油成分が部分的に析出を妨げることにより、微細な凹凸を有するめっきが可能となっています。
その微細な凹凸が光を乱反射するため、ベロアめっきは防眩性のある梨地調外観を有します。
当社ではキャリア方式めっき設備で様々な大きさ・形状の素材に高級感のあるベロア調の6価クロムめっきを施すことができます。


ダークベロアめっき
ダークベロアめっきはベロアめっき上にダーク3価めっきを施したもので、梨地調のマット感のあるダーク色調外観が得られます。
高級国産車の内装部品としても用いられています。
当社ではキャリア方式めっき設備で様々な大きさ・形状の素材に高級感のあるベロア調のダーク3価めっきを施すことができます。

一覧に戻る