TOPICS

2016.12.01

中国常州工場キャリアライン稼働開始

中国常州工場キャリアラインの稼働を開始します。

対応可能な樹脂めっきは以下になります。
 
 
クロームめっき

クロームめっきは優美なシルバー色の外観を有しています。
プラスチック素材に密着性・導電性付与のための前処理を施し、銅-ニッケル-6価クロムめっきを行います。
(当社では耐食性向上のため、プラスチック素材上のニッケルめっきは半光沢ニッケル-光沢ニッケル-シールニッケルの構成としています。)
プラスチック素材に6価クロムめっき処理を施すことで、外観面として高級化、性能面として軽量化が図れると共に、機能面としても耐食性、耐衝撃性、耐擦傷性等を付与しています。
当社ではダブルハンガーのエレベータ方式めっき設備を多数保有しており、大量発注への対応が可能となっております。

 

ダーク3価めっき

近年の環境問題への意識の高まりや、ヨーロッパにて発行されたRoHS指令・ELV指令・REACH規則(有害物質6価クロム等に関する規制)により、最終工程で6価クロムを用いない高耐食装飾めっきが求められており、その代替技術として出てきためっきが3価クロムめっきです。
当社ではダーク調の3価クロムめっきを行っており、キャリア方式めっき設備で様々な大きさ・形状の素材に魅力的なダーク調のめっきを施すことができます。
また3価クロムめっきは高い耐塩害性を持っているため、ロシア等融雪剤を使う地域での使用も可能です。

 

サテンめっき

サテンめっきはプラチナ調・パール調めっきともいわれるめっきでグロス感のあるアルミニウム色調外観を有しています。
ベロアめっきの微細凹凸を更に細かく分散させることで、パール調のより光沢感のある外観を表現することが可能となります。
高級国産車・外車の内装部品として用いられており、今後も増えていくと予想される高級感のあるめっきです。
当社ではキャリア方式めっき設備で様々な大きさ・形状の素材に高級感のあるパール調の6価クロムめっきを施すことができます。

 

ダークサテンめっき

サテンめっきにダーク3価めっきを施したもので、グロス感のあるアルミニウム調ダーク色調の外観が得られます。
高級国産車の内装部品として今後増えていくことが予想されます。
当社ではキャリア方式めっき設備で様々な大きさ・形状の素材に高級感のあるパール調のダーク3価クロムめっきを施すことができます。

一覧に戻る